16年間ニキビ肌に悩まされた私のスキンケアレポ【プチプラ編】

beauty

今回で最終となるスキンケア詳細はプチプラ編をお伝えします!

前回、前々回の記事もぜひあわせてご覧ください♪

デパコス、ドラッグストアのスキンケアを使っても肌に改善が見られず・・・

別のブランドを試してみようとトライアルキットがあり口コミも良いスキンケアを探したところオルビスを発見!!

トライアルキットを使用して使い心地良しで金額も続けやすかったので通常サイズを購入し1年以上使い続けました

プチプラスキンケアレビュー

オルビスは肌悩みに合わせてスキンケアの種類を選ぶことができます

なかでも私はやはり悩み続けていたニキビ用のスキンケアを使うことに!!

現在はクリアフルというラインになっていますが前身のラインを使用していました

こちらもドラッグストアと同じ3ステップで<洗顔・化粧水・保湿液>

<洗顔料>

チューブタイプのもので泡立てネットでつくった泡で洗顔していました

結構容量があり金額も続けやすかったので気にせずしっかり洗えましたよ

香料もほとんどなくもこもこの泡に包まれても匂い酔いすることもありませんでした!!

<化粧水>

水に近いテクスチャーで使いやすかったです

こちらも香りがなかったと思います

ばしゃばしゃ使えるのも嬉しいポイント★

<保湿液>

重みがある乳液ではなくとろっと液体寄りのものだったので使いやすかったです

香料も気にならないのでしっかり肌に塗っても大丈夫!

プッシュボトルでお風呂上りにすぐケアできるところも

オルビスを気に入っていた点で使い続けやすい価格なのはもちろんですが買い足しの時に同じボトルを買わなくても詰め替えがあったことです

今使っているオールインワンは毎回ボトルで届くので処分が少し大変

オルビスは詰め替えの袋を捨てるだけだったので買い物もごみの分別も楽でした

1年以上続けられた理由

私がオルビスを続けられたのは前回の記事でもお伝えした自分の好みのつけ心地にマッチしていたこと

いくら肌に良い成分で作られていてレビューが多くても、自分の肌に合わなかったり使用感が気に入らなかったりしたら続けられないですよね

香りも含めて自分がスキンケアを使っていて不快にならないかはスキンケアを選ぶ重要条件ではないでしょうか!

スキンケアを続けるためには金額も重要

プチプラが肌に合う方もいれば合わない方もいると思います

反対にハイブランドが合う方もいますよね

一番は肌に合っていることですが続けられること・適切な量が使えることは肌に改善を求めるためには必要です

低価格帯のものが肌に合わないけどそんなに高いものは続けられないという方もいると思います

今世の中にはたくさんのスキンケアで溢れています

あなたが求める価格帯であなたの肌に合うスキンケアはきっとあります

出会うまでがもどかしくてしんどいですが、私自身もたくさん使ってたくさん調べて見つけることが出来ました

諦めずに探し続ければ出会うことができるはず!!

たくさん試して肌も心も疲れてしまったらなにもしない日があってもいいんです★

1、2日なにもしないくらいで肌はだめにはなりません!

「続けられそう」  「試してみたい」

と思えるものから試していきましょう♪

悩みは消えると思っていた

私の好みの使い心地のスキンケアに出会ってしっかりケアもできたのでニキビもニキビ跡もきれいになくなっていくと思っていました

でもそんなことは起こりませんでした・・・

デパコスやドラッグストアのスキンケアを使っていたときよりは落ち着いてきたものの、『肌が変わった』と思えるほどの目に見えた変化はありませんでした

もこもこの泡で洗ってる・・・

適量通り化粧水も保湿液も使ってる・・・

なにが足りない?

もうどうしていいかわかりませんでした

なにをどうしたらいいのかわからず、ひとまずオルビスを使い続けますがまた一から調べる日々・・・

スキンケアだけでなく生活面やメイクも調べることにしました

当時流行していた『肌断食』をテレビで知り、スキンケアを一切しないのが楽という理由だけで肌断食を始めることに!

今までしっかりやってきたスキンケアは一旦ここでストップしました!

肌断食期間も大変なときはありましたがやってよかったなと感じています☆

内容はインスタにも投稿していますのでぜひのぞいてみてください♪

3回にわたって私が使ってきたスキンケア詳細をお伝えしました

以前に使用していたものなのでざっくりした表現だったりでわかりにくいところもあったかと思います

肌に悩みのある方・スキンケアに悩みのある方に役立ててもらえたら嬉しいです!!

気になることや質問等あればブログでもインスタでもコメントくださいね☆

コメント

タイトルとURLをコピーしました