ファンデーションを変えただけで!?ニキビ跡100個が0に!!【PR】

beauty

ニキビ跡を隠したい!

顔に明るさが欲しい!!

そう思うのは好きな自分でいたいからですよね☆

好きな自分になるためにメイクを日々試行錯誤!

この日々試行錯誤って実はかなり体力使いますよね

私は自分の肌に合うものを探すための試行錯誤だったので結構疲れていました

私の場合、ニキビ肌だったこともありスキンケアの数が多かったのですがメイクも大変でした

顔中にニキビができていた頃のスキンケアからメイクの流れは

洗顔→化粧水→美容液→乳液→ニキビの悪化を抑えるジェル→油分をおさえるクリーム(おでこや鼻)

→メイク用下地→ニキビを隠すコンシーラー(ニキビに塗る)→クマなどを隠すコンシーラー

→ファンデーション→ポイントメイク→完成

めちゃめちゃ多くないですか?(笑)

メイク用下地までに1時間は確実にかかっていました

メイク完成時には既に疲れている状態・・・(笑)

約2時間をかけて仕上げたメイクもお昼ご飯の時にはよれまくり

よれまくったメイクを直すのは私の肌にはニキビを生む原因だった

なのでティッシュで油分を取るしかなかったのですが朝の努力はなんだったのと毎日思ってました

これだけ時間をかけてスキンケアをしてもニキビは改善されない

メイクは一日どころか半日ももたない

他の物も試してみたいけど学生当時はお金が少なく試せるものが限られている

なにより他を試して今の肌よりもっと悪化したら嫌!!

スキンケアはできる範囲でいろんなものを試しましたがメイクに関しては同じものを約3年ほど使い続けました

周りの友達は肌がきれいな子ばかりで並んで歩くのもストレスに感じることも・・・

もう自分の肌はよくならないんだと半分諦めていてどうせ治らないならメイクが楽になるものにしたい

肌に優しいファンデーションはないかと検索してこの商品と出会いました!

\レイチェルワインのミネラルファンデーション/

レイチェルワイン ミネラルメイクアップ【トライアルセット】

肌荒れがこわかったのですがこのトライアルキットを申し込んだ決め手は以下の3点

ファンデーションだけで5役

クレンジングが不要

単品4000円以上するカブキブラシもついてくる

パウダータイプのミネラルファンデーションでメイク用下地の役割もコンシーラーの役割も果たしてくれる!!

ファンデーションにたどり着くまでに何個も重ねていた私が求めていたものでした!

しかも化粧崩れしにくく汗や水にも強いなら言うことない!!

クレンジングは肌への負担も大きいので洗顔料で落ちるのも魅力的

4000円以上するブラシがついて1980円(税込)のトライアルセットなら肌に合わなかったとしてもお得やん♪

もし気に入って使い続けるとなってもファンデーションの金額は3,300円(税込)

当時デパコスの化粧品を使っていた価格からすると手頃な金額で続けられそうだったので即注文しました

使ってみて一番最初に感じたことはメイクの楽さ

洗顔を終えてからファンデーションまでに8個も重ねていたのがミネラルファンデーションに変えると4個で終了

ニキビを抑えるジェルもミネラルファンデーションがきれいにのらなかったので途中からやめました

朝のメイクストレスがかなり軽減されました

朝が楽でもメイクがよれていては意味がないですよね

お昼に鏡を見てみるとまったくよれてなかったんです!!

夜になって小鼻まわりが少し気になる程度でした!

そして何より驚いたのは一日つけていても重さがないこと

以前はファンデーションまでに重ねているものが多いせいか肌が重く、早くメイク落としたいと思う毎日

レイチェルワインのミネラルファンデーションつけ心地が軽く肌が呼吸できている感じ☆

気になるカバー力は完璧にカバーはしていないけれど肌がきれいに見えので私としてはお気に入りになりました♪

ニキビ用のコンシーラーを塗ってミネラルファンデーションを塗るほうがかえって目立ってました

最終的には洗顔→化粧水→美容液→乳液→ミネラルファンデーション→ポイントメイクの流れに!!

レイチェルワイン ミネラルメイクアップ【トライアルセット】

トライアルセットを使い終えてからは定期便を注文して現在も使い続けています

メイクオフに関してはポイントメイクだけしっかり落とせるものを使用していますがファンデーションは石鹸の洗顔料で落としています

クレンジングを使ったときのようなメイク落としたー!っていう爽快感はないですが入浴後の肌のつっぱる感じはなくなったので私は良かったです☆

レイチェルワインのミネラルファンデーションに変えて約2年後にはニキビもできにくくなりニキビ跡もほぼ0になりました

ファンデーションを変えたことをきっかけにスキンケアやメイクだけでなく日々の生活で肌に触れるものも変化

その効果もあったと思いますがメイクによる肌への負担が軽減されたことがニキビ跡ほぼ0に導いてくれたと思います

ファンデーションを変えたことと共に生活やメイクで肌に触れるときに気をつけていったことをインスタで紹介してます!

Instagram

肌が荒れていてメイクしたくないけどメイクすることは好き

メイクした後の肌が息苦しい感じがする

メイク落としを楽にしたい

こんな方は是非レイチェルワインのトライアルセットを試してみて!

毎日つけるものだからこそストレスの少ないもので毎朝をご機嫌に過ごしましょう♪

レイチェルワイン ミネラルメイクアップ【トライアルセット】

コメント

タイトルとURLをコピーしました