”ニキビ0の正解は”○○”これさえやれば誰でも美肌になれる!!

beauty

本編のおさらい

ニキビ0になるためには洗顔以外なにもしない”肌断食”がスキンケアの正解だというお話をしました

必要な物やおすすめの物、洗顔のポイントや注意点も書いているので行う前にぜひ確認してみてくださいね!

ニキビで悩んでいる方はきっと頑張り屋さんが多いと思います

「ちょっと休憩」感覚でやると気楽にできますし実際かなり楽になります!!

スキンケアや薬に頼ってきた方には不安要素が多いですが肌にも「ちょっと休憩」を与えてみてください

肌断食の大変なところ

なにがともあれ継続

年齢性別関係なくできる肌断食ですが人によって肌に変化が訪れるタイミングは様々

肌のターンオーバーの周期は約1ヶ月といわれていますが1ヶ月だけやってみても正直意味がありません

なぜならこの記事を読んでくださっている方はニキビをなくすことだけが目的じゃないはず

目標はその先のニキビ0の超安定美肌!!

ニキビをなくすだけでなくできにくくするためには継続が重要

継続”さえできれば誰でも美肌をつくることができます!

続けることが大変ですが反対に肌断食は続けないと効果がでないんです

薬を使うわけでもないので即効性もない

シミやシワにも効くわけでもない

でもシミやシワを気にする前に顔の大半を占めているニキビを改善したほうが肌がきれいに見えると思いませんか?

肌の土台が整えばニキビはもちろん、シミやシワなどの肌の悩みも解決できると思いませんか?

肌断食は肌の土台を整える方法にぴったり★

安全で肌への負担も少ないから私みたいな顔中にニキビ・ニキビ跡だらけがある肌が弱い方でもできちゃうんです!!

私自身ニキビ・ニキビ跡をなくすのに2年かかりましたが、それ以降はニキビができない安定した状態を保っています

スキンケアをやめると乾燥したり、今まで与えられていたものを急に与えられなくなったために肌が荒れたりします

それらの反応は出て当然の反応なので出てしまっても肌断食を続けて下さい

少なくとも1年は続けて効果を感じて欲しいです!

ニキビ0までの道のり

肌断食は洗顔以外なにもしないので「やってみたいけど不安・・・」という方が多いかも知れません

どんな肌の変化があったかを以下の3つに分けて紹介したいと思います

・1年目の変化

・2年目の変化

・3年目以降の変化

実践した一人の感想として読んでいただけたら嬉しいです♪

・1年目の変化

大学4回生のときに肌断食をスタート

大きな変化はありませんでしたが「スキンケアを使っていたときよりは肌がいいかも」となんとなく感じられました

でもニキビはできるしニキビ跡もまったく消える気配はなし

なんとなく良くなっているけどまだなにか肌に合っていないなとも思いました

肌に合うものを模索しながら行っていましたが特に難しかったのはワセリン

洗顔のあとの乾燥が気になったので使うことにしましたが肌にちょうどいい保湿の量の調整が難しかった

なにも塗らず寝る日もあったのですが、乾燥してしまい寝ている間に肌を掻いちゃうんです

掻いてしまうと摩擦になるので防ぐためにワセリンを塗るのですがどうも肌が苦しそうでベタベタするのが気になる・・・

合ってないなと自覚しつつワセリン以外の保湿の方法がわからなかったので使用を継続

ニキビ0肌が100%ならばニキビ0にはまだまだ遠い20%の肌の状態で大学の卒業式を迎えました

20%ではありますが肌断食を始めた1年のなかではベストな肌状態だったので少しでもきれいな肌で思い出を残すことができて良かったです

・2年目の変化

就職して環境が変わっても問題なく続けられました

夏頃にはニキビ・ニキビ跡ともにかなり改善され、すっぴんでいてもほとんど気にならないくらいになりました

肌が荒れている頃を知ってる友だちからは「めっちゃきれいになった!」「何使ってるん?」と言われるように!

今まで「肌がきれい」なんて褒められたこともスキンケアやメイクに何を使っているかと聞かれたこともなかったのでものすごく嬉しかったことを今でも覚えています

2年前の自分では想像もできないニキビ0肌へもう一息の70%ぐらいの肌になることができました

こうなれたのには2つの要因があります

ひとつめは生活の変化

大学生の頃は夜にバイトをしたり夜中まで友だちと遊んだりして不規則な生活がほとんど

就職して起きる時間や寝る時間が規則的になったことで生活リズムが整い、体も肌の状態も良くなりました

ふたつめは保湿の改善

ワセリンの代わりになるものを探したところ、肌断食をきっかけに使い始めたミネラルファンデーションのブランドから出ていたオールインワンの美容液を発見

肌の内側からうるおう力を助けてくれて塗ったあともべたつきがないとのこと

私が求めているものだったので美容液を保湿剤として使うことにしました

・3年目以降

保湿剤として美容液を使うようにしてからは乾燥もしにくくなりニキビもたまにできる程度になりました

3年目に入る頃にはすっぴんでも自信を持てる肌に!!

生理前になるとどうしてもニキビができてしまうのでどうにか改善できないかと試行錯誤しパウダー状のケアアイテムを追加

美容液と一緒に使うことで生理前でも安定した肌でいられるようになり100%のニキビ0肌になれました!!

自分だけのスキンケアを見つける

「美容液を使い出したら肌断食じゃないやん」と言われそうですがワセリンを使い続けていたらニキビ0になることはありませんでした

ワセリンが合わないとわかったのも肌断食をやったからこそ

人の数だけスキンケアもあると思っているので自分の肌がわかる、最適なスキンケアがわかるのも肌断食のいいところだと思います

肌の”自分軸”を持つことができれば肌に不調があっても動じず対処できるようになります

美の追求の最終段階『肌断食』ぜひチャレンジしてみて!

コメント

タイトルとURLをコピーしました